関東も厳しい残暑 明日は涼しい日に

記事まとめ

  • 関東で厳しい残暑が戻ってくるため、体にこたえる暑さになっている。
  • 18日は関東では雨が降り、日中も気温はほとんど上がらない。
  • 最高気温は20度を少し上回る程度。

関東も厳しい残暑戻る 都心など広く30度超

関東も厳しい残暑戻る 都心など広く30度超

きょう(17日)は関東でもたっぷりの日差しが降り注ぎ、厳しい残暑が戻っています。東京都心など広く真夏日となっています。

広く厳しい残暑

昨日(16日)は比較的涼しかった関東もきょう(17日)は朝からたっぷりの日差しが降り注ぎ、厳しい残暑が戻っています。午後2時までの最高気温は東京都心は31度1分ときのうより6度くらい高くなっています。そのほか千葉市は30度7分、宇都宮市で31度0分など広く8月並みの気温となっています。
また、東海以西では猛暑日に迫る暑さの所もあります。午後2時までの最高気温は高知市で34度6分、岐阜市で34度5分まで上がるなど、体にこたえる暑さとなっています。

暑さ収まり、関東は一気にダウン

関東も厳しい残暑戻る 都心など広く30度超

一転して、あす(18日)は関東では雨が降り、日中も気温はほとんど上がらないでしょう。最高気温は20度を少し上回る程度で、薄着だと少しヒンヤリと感じられる方もいらっしゃるかもしれません。体調を崩さないよう服装で上手に調節して下さい。東海や近畿も雲が広がりやすいでしょう。最高気温は30度に届かない所もあり、幾分しのぎやすくなりそうです。四国や中国、九州では真夏日の所が多いでしょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

tenki.jpの記事をもっと見る 2019年9月17日の社会記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら