大型の台風17号 強い勢力に、勢力保ったまま北上する予想

記事まとめ

  • 大型の台風17号は、きのうよりも発達して強い勢力に。
  • 沖縄は本島を中心に大荒れの天気、道路標識が傾くくらいの猛烈な風が吹き荒れている。
  • 勢力を保ったまま北上し、あす22日は九州を中心に西日本も大荒れの天気になる予想。

大型の台風17号 「強い」勢力に

大型の台風17号 「強い」勢力に

大型の台風17号は発達し、強い勢力になりました。きょう21日午前6時現在、沖縄の久米島の南南西の海上を北北西へ進んでいます。

強い勢力へと発達

大型の台風17号は、きょう21日午前6時現在、沖縄の久米島の南南西約110キロにあり、北北西へ進んでいます。きのうよりも発達し「強い勢力」となりました。台風の接近に伴い、沖縄では本島地方を中心に大荒れの天気となっています。渡嘉敷島で47.7m/sの最大瞬間風速を観測(午前4時54分)するなど、道路標識が傾いたり、電柱や街灯で倒れるものが出てくるくらいの、猛烈な風が吹き荒れています。外出は極めて危険な状況です。
沖縄本島地方では、きょうの夕方にかけても暴風に厳重な警戒が必要です。
なお、台風は、今後も勢力をほとんど保ったまま北上する予想で、あす22日は九州を中心に西日本も大荒れの天気になるおそれがあります。

あわせて読みたい

気になるキーワード

tenki.jpの記事をもっと見る 2019年9月21日の社会記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら