27日は広く晴れ 日本海側は雷雨に注意

記事まとめ

  • 27日は、前線を伴った低気圧が日本から離れ、大陸から高気圧が張り出す。
  • 東北や北陸の日本海側では雨の降る所があり、落雷や突風に注意が必要。
  • 最高気温は26日より低い所が多く、この時期らしい気温の所が多くなる見込み。

27日(日) 広く晴れるも日本海側は雷雨に注意

27日(日) 広く晴れるも日本海側は雷雨に注意

27日(日)は、晴れる所が多いですが、午前中は北陸を中心にが降り、雷が鳴ることもありそうです。日中の気温は、この時期としては高い所が多く、日差しの届く所では暖かく感じられるでしょう。

高気圧が張り出すが上空の寒気の影響を受ける所も

27日(日) 広く晴れるも日本海側は雷雨に注意

27日(日)は、前線を伴った低気圧は日本から離れ、大陸から高気圧が張り出すでしょう。ただ、上空に流れ込む寒気の影響で、大気の状態が不安定となる所がありそうです。

27日(日)の天気

27日(日) 広く晴れるも日本海側は雷雨に注意

27日(日)は、東北や北陸では、午前中は雲に覆われ、日本海側で雨の降る所があるでしょう。雷を伴う所もありますので、落雷や突風に注意してください。午後は晴れる所が多い見込みです。そのほかの各地は、日中は広く晴れるでしょう。関東も、日の差す時間がありそうです。最高気温は、26日(土)より低い所が多いでしょう。この時期らしい気温の所が多く、晴れ間の出る所では、日中は暖かく感じられそうです。

あわせて読みたい

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月26日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。