下関と福岡でひょう 大気不安定

下関と福岡でひょう 大気不安定
       

きょう(2日)、西日本は大気の状態が非常に不安定になり、雷雲がかかっています。山口県下関市福岡県福岡市では、午前10時前後に「ひょう」が観測されました。午前11時現在、東海から西の広い範囲に、雷注意報が発表されています。

下関と福岡でひょう 大気不安定の画像はこちら >>

きょう(2日)の九州地方は、上空に寒気が流れ込み、大気の状態が非常に不安定となっています。午前11時現在も所々で雷雲が発生し、雷注意報が発表されています。
山口県下関市と福岡県福岡市では「ひょう」が観測されました。
下関市 直径5ミリ(午前9時55分)
福岡市 直径7ミリ(午前10時10分)
西日本は、日本海側を中心に、この後も局地的に積乱雲が発生し、落雷やひょう、突風、急な強い雨の恐れがあります。農作物や農業施設の管理などに、ご注意下さい。

あわせて読みたい

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年3月2日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。