真夏日続出 今年一番の暑さ更新

       

今日(20日)は全国的に晴れて気温が高く、30度以上の真夏日が続出。一番気温が上がったのは、大分県日田市で33度1分。全国で今年一番の暑さとなりました。

真夏日続出 今年一番の暑さ更新


夏日、真夏日続出

今日(20日)は、晴れて今年一番の暑さの所が多くなりました。
一番気温が高かったのは(午後4時まで)、大分県日田市で33度1分。今年全国で一番高い気温を更新しました。
次いで岐阜県揖斐川町で32度8分、岐阜県多治見市で32度7分、、群馬県館林市で32度5分。
そのほか、北海道や東北でも30度以上の真夏日になった所があり、北から南まで暑くなりました。
真夏日の地点は全アメダスの2割弱、25度以上の夏日は8割弱でした。
明日(21日)も全国的に晴れて、東北南部から九州にかけて暑さが続きます。関東など、今日(20日)より気温が高くなる所もあるでしょう。熱中症には十分にご注意下さい。

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「岐阜県 + 観光」のおすすめ記事

「岐阜県 + 観光」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「徳島県」のニュース

次に読みたい関連記事「徳島県」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「鹿児島県」のニュース

次に読みたい関連記事「鹿児島県」のニュースをもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年5月20日の社会記事

キーワード一覧

  1. 岐阜県 観光

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。