センター試験初日 都心冷え込み上空で雪が舞う

記事まとめ

  • 18日は大学入試センター試験の初日だが、東京都心は冷え込み上空では雪が舞っている。
  • このあと気温がさらに下がれば、地上でも雨に雪が交じる可能性がある。
  • 受験生の方、そうでない方も、寒さ対策を万全に。

センター試験初日 都心上空で雪が舞う

センター試験初日 都心上空で雪が舞う

きょう(18日)は、大学入試センター試験の初日です。関東地方は冷たい北風が吹いていて、東京都心の午前8時の気温はわずか3.1度。上空では雪が舞っています。

雪舞う寒さ 寒さ対策万全に

大学入試センター試験の開始時間を目前に控えた東京都心。サンシャイン60の窓からは、雪が舞っているのが目視できます。午前8時の都心の気温は3.1度しかありません。ただ、午前8時現在、地上では雪ではなく雨が降っています。
関東地方では、昼ごろまでは雨や雪の降る所がある見込みです。このあと、北風が強まったり、降り方が強まるなどして気温がさらに下がれば、地上でも雨に雪が交じる可能性があります。受験生の方、そうでない方も、寒さ対策を万全にしてください。

あわせて読みたい

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「大学入試センター試験 + 解答」のおすすめ記事

「大学入試センター試験 + 解答」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「大学入試センター試験」のニュース

次に読みたい関連記事「大学入試センター試験」のニュースをもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月18日の社会記事

キーワード一覧

  1. 大学入試センター試験 解答

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。