那覇市で2日連続「夏日」 1月では12年ぶり

那覇市で2日連続「夏日」 1月では12年ぶり

沖縄は今日(25日)も汗ばむくらいの陽気になっています。那覇市では2日連続で夏日(最高気温が25度以上)となっています。

汗ばむ陽気

今日(25日)も沖縄ではたっぷりの日差しと季節外れの暖気の影響で気温がグングン上昇しています。午前中から所々で25度くらいまで気温が上がっており、汗ばむくらいの陽気です。那覇市では午前中から25度を超えて、昨日(24日)に続き、夏日(最高気温が25度以上)となっています。那覇市で1月に夏日が2日連続となるのは2008年(1月11日・12日)以来、12年ぶりです。

この先は?

那覇市で2日連続「夏日」 1月では12年ぶり

26日(日)から27日(月)はが降るでしょう。那覇市では最高気温は平年より高い状態が続きそうです。28日(火)以降は雲が広がりやすく、最高気温は20度に届かなくなるでしょう。那覇市の最高気温は17度前後と平年並みの日が多く、季節外れの陽気はいったん収まりそうです。

あわせて読みたい

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月25日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。