熱波襲来 パキスタン気温53度5分

熱波襲来 パキスタン気温53度5分
拡大する(全1枚)

パキスタンからインド北西部にかけては4月以降、断続的に熱波に見舞われています。パキスタン西部のトゥルバトでは5月28日に最高気温53度5分を観測しました。

熱波襲来 パキスタン気温53度5分の画像はこちら >>


気温50度超え!

パキスタン気象局によると、4月以降、パキスタンからインド北西部にかけて断続的に熱波が発生。パキスタンでは5月下旬以降、インド北西部では4月以降断続的に、日最高気温が45度を超える地点がみられました。パキスタン西部のトゥルバトでは5月25日から気温が47度を超える日が続き、28日には53度5分を観測しました。


異常な暑さいつまで?

パキスタン気象局が6月7日に発表した予報によると、パキスタンの広い範囲で今後1週間程度は高温が継続する見込みです。また、インド気象局が6月7日に発表した予報によると、最高気温はインドの広い範囲で今後2日程度は現在と同程度となるものの、その後インド北西部では2~3度程度上がる見込みです。

当時の記事を読む

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年6月9日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。