記録的大雨の和歌山県 取水制限

記録的大雨の和歌山県 取水制限
拡大する(全2枚)

昨日(21日)、記録的な大雨となった和歌山県ですが、二川ダムでは貯水量が大幅に回復することはなく、今日(22日)から取水制限が行われています。

記録的大雨の和歌山県 取水制限の画像はこちら >>


取水制限

昨日(21日)、活発な梅雨前線の影響で、和歌山県では記録的な大雨となりました。古座川町では1時間に84.5ミリ、白浜町で1時間に89.5ミリの猛烈な雨が降り、観測史上最多を記録。降り始めからの総雨量も多くなり、和歌山県古座川町では400ミリを超える大雨となりました。
一方で、和歌山県によると二川ダム周辺でも雨は降りましたが、活発な雨雲は有田川流域よりも南側を通過したため、貯水量を回復させるほどの雨にはなりませんでした。このため、今日(22日)から取水制限が始まっています。

記録的大雨の和歌山県 取水制限

この記事の画像

「記録的大雨の和歌山県 取水制限」の画像1 「記録的大雨の和歌山県 取水制限」の画像2

当時の記事を読む

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク