福岡市 ようやく桜満開

福岡市 ようやく桜満開

きょう2日、福岡管区気象台のソメイヨシノが満開になりました。平年より1日遅く、去年より4日遅い満開です。福岡市では3月21日に平年より2日早く開花しましたが、開花から満開まで12日間と例年よりもゆっくりと花が咲きそろいました。
また、佐賀市のソメイヨシノもきょう平年より1日早く満開になりました。

福岡市の桜ゆっくり咲きそろう

きのうのまとまったのあと、きょう2日(木)は福岡市と佐賀市でソメイヨシノが満開になりました。
福岡市は、3月21日に平年より2日早く開花して、きょう4月2日に満開になりました。例年ですと開花して1週間から10日間ほどで満開になりますが、ことしは開花から満開まで12日間もかかり、ゆっくりと開花が進みました。
福岡県佐賀県の桜は、今週末から来週中頃にかけて満開の状態が続く見込みです。
ちなみに、福岡市で、桜が開花から満開まで最も遅かった年は1966年と1998年の15日間です。また、最も早かった年は1962年で、開花から満開までわずか2日間でした。

あわせて読みたい

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月2日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。