北海道 8日ぶりに全地点で最高気温が10度以下

北海道 8日ぶりに全地点で最高気温が10度以下

今日(6日)の北海道付近は、上空に寒気が流れ込み、気温の上がり方が鈍くなりました。19時までに最高気温が最も高くなったのは十勝地方の浦幌で9.8度と、8日ぶりに道内のアメダス全地点10度以下の最高気温となりそうです。

上空の寒気が強まって平地でもやみぞれに

今日の北海道付近は、上空に寒気が流れ込み、19時までに最高気温が最も高くなったのは十勝地方の浦幌で9.8度と、道内173地点のアメダス地点全てで最高気温が10度を下回っています。このまま気温が上がらなければ、これは先月29日以来8日ぶりのこととなります。
気温が低い影響で内陸などでは日中でも平地で雨に雪がまじる所もありました。
明日(7日)朝にかけてはマイナスの気温となる所もあるため、車を運転する際は凍結など路面状況の変化に十分注意して下さい。

あわせて読みたい

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月6日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。