関西 21日にかけてにわか雨に注意

関西 21日にかけてにわか雨に注意

上空に寒気を伴った低気圧がゆっくりと日本海を進んでいます。関西でも、この動きの遅い低気圧の影響で21日にかけて日本海側を中心にの降る所がありそうです。北から涼しい空気が入ってくるため、21日の日中の気温は4月並みの所が多いでしょう。

日本海側を中心ににわか雨に注意

関西 21日にかけてにわか雨に注意

20日の夜は日本海側を中心に雨雲がかかる予想になっており、京都市内や大津市内、大阪の北摂地域などでも小雨がぱらつく可能性があります。日本海の低気圧の動きが遅く、21日にかけても同じような状況が続きそうです。

21日は日本海側ほどヒンヤリ

関西 21日にかけてにわか雨に注意

21日の最高気温は19度から23度くらいで、4月並みの所が多いでしょう。北から涼しい風が吹いて、日本海側ほど気温が低めになりそうです。夜は気温が下がり、22日の朝は内陸部を中心に10度を下回る所が多くなる見込みです。

向こう一週間の天気

南海上の前線がやや北上するため、関西では22日(金)から23日(土)にかけて太平洋側ほど雲が広がりやすく、和歌山県奈良県では23日(土)ごろを中心に雨の所が多くなる見込みです。気温は、22日以降は平年並みに戻り、週末は25度を超える夏日の所もあるでしょう。

あわせて読みたい

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月20日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。