週間天気 季節は一進一退

きょう6日、九州から関東は曇りや雨で、ヒンヤリ。あすは、西日本で日差しと暑さが戻りそう。その先、天気は数日の周期で変化。それに伴い、暑くなったり、涼しくなったり。体調管理に要注意。

週間天気 季節は一進一退


あすの天気

低気圧が東日本から北日本へと進みます。
【各地の天気】
沖縄は晴れるでしょう。
九州と四国は、明け方までは雨の所がありますが、昼頃から晴れてきます。
中国地方と近畿、東海は朝まで雨や雷雨で、激しく降る所があるでしょう。まとまった雨雲は離れていきますが、日中も気圧の谷の影響が残ります。天気が変わりやすく、いったん晴れても急に雨の降り出す所があるでしょう。
北陸は明け方まで本降りの雨。朝から日中にかけても、日本海から湿った空気が流れ込み、所々で雨が降ります。
関東は朝のうちまで広く雨。南部では雨脚が強まり、局地的に激しく降るでしょう。沿岸部は風も強まります。雨は昼前後には止んできますが、スッキリしない天気です。
東北は昼過ぎまで雨で、南部ではザッと強く降る所もあるでしょう。
北海道は、札幌を含む南西部は昼頃から雨で、北部と東部も夕方から所々に雨雲がかかります。
【気温】
朝は全国的に今朝より高め。日中は、沖縄は引き続き30度を超え、九州や四国でも30度に迫って暑さが戻るでしょう。中国地方や近畿、東海は25度くらいで、ちょっと汗ばむほど。日差しの少ない北陸と関東は、20度から23度で涼しいでしょう。東北と北海道は20度に届かない所がほとんど。雨が降るので体感温度がさらに下がりそうです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

tenki.jpの記事をもっと見る 2017年10月6日の社会記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら