東北・北陸で暖かい朝 京都も最低気温21℃に

記事まとめ

  • 25日、東北地方や北陸地方でこの時期としては暖かい朝を迎えた。
  • 京都では今朝の最低気温が21℃に。
  • 夏日になる所が多くなるため、熱中症対策を忘れずに。

東北・北陸で暖かい朝 京都も最低気温なのに21℃

東北・北陸で暖かい朝 京都も最低気温なのに21℃

今日25日の朝は、東北地方や北陸地方でこの時期としてはかなり暖かい朝を迎えました。また、京都では今朝の最低気温が21℃となりました。

日本海側地域を中心に暖かい朝

今日25日の朝は、京都で21.0℃、敦賀(福井県)で20.9℃の最低気温となるなど、北陸地方や近畿地方を中心にかなり暖かい朝を迎えました。
京都の21.0℃は、6月下旬並みの気温です。
また、東北地方でもこの時期にしては暖かい16℃前後の地域が多くなりました。

今日も夏日多く 熱中症対策を

東北・北陸で暖かい朝 京都も最低気温なのに21℃

今日この後も気温が上昇し、夏日になる所が多くなります。
マスクを着用して外出する方も多くなるかと思いますが、熱中症対策を忘れずに行いましょう。

あわせて読みたい

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月25日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。