暑い関東 昼前に30度超えの真夏日

       

関東地方は日差しと南風で気温がグングン上がり、神奈川県小田原市千葉県鴨川市、茂原市では昼前にすでに30度を超えてきました。東京も29度と真夏日一歩手前まで上がっています。

暑い関東 昼前に30度超えの真夏日


真夏日最晩記録タイ(小田原・鴨川)

関東地方は晴れて、日差しと南風が気温がグングン上がっています。神奈川県小田原市や千葉県鴨川市と茂原市では、昼前に最高気温30度を超えてきました。東京都心も12時過ぎに29度を観測。もし、東京都心で30度以上の真夏日になると2013年10月12日(31度3分)と並び、真夏日最晩記録タイとなります。ちなみに、真夏日の最晩記録は、茂原は1994年10月13日、鴨川と小田原は2013年10月12日ですので、鴨川と小田原は真夏日最晩記録タイです。
※ちなみに、関東地方の真夏日最晩記録は群馬県館林市の1998年10月18日(30度8分)です。

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年10月12日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。