関東 台風一過の青空で夏日も 風強い

きょう23日、お昼の関東地方は広く晴れて、気温は25度を超えている所があります。風の強い状態は夕方まで続くでしょう。沿岸部は高波に警戒を。日が暮れると北風がヒンヤリしそうです。

関東 台風一過の青空で夏日も 風強い


広く日差し 半袖の陽気の所も

きょう23日、お昼の関東地方は台風が遠ざかり、青空が広っています。台風が持ち込んだ暖かい空気と日差しにより、気温が上昇しています。広く20度を超えており、午後1時までの最高気温は、神奈川県三浦市25度1分、神奈川県海老名市25度と、夏日になっている所もあります。日中は上着がなくても過ごせるくらいでしょう。


夕方にかけて強い風に注意

ただ、風の強い状態が続いています。都心周辺でも10メートル以上と、風に向かって歩きにくいくらいです。台風21号は「超大型」で、強風域が広いため、関東地方はまだ台風の強風域に入っています。夕方にかけても広い範囲で強い風が吹くでしょう。急に看板が倒れたり、ビニールや新聞紙などが風で飛ばされてきたりしそうです。沿岸部では夜まで強い風の残る所があるでしょう。海岸付近では高波に警戒してください。また、日中は薄着で過ごせる所も、日が暮れると北風がヒンヤリと感じられます。お帰りが夜になる方は上着をご用意ください。

あわせて読みたい

気になるキーワード

tenki.jpの記事をもっと見る 2017年10月23日の社会記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら