最低気温 昨日より15度上昇の所も

けさは全国的に平年を上回る暖かさで、きのうの朝よりも気温がグンと上昇。最低気温はきのうより15度も上昇した所もありました。

最低気温 昨日より15度上昇の所も


いつもより暖かい朝に

昨夜からけさにかけて、日本海を進む発達する低気圧に向かって南から暖かい空気が流れ込んだため、朝9時までの最低気温は全国的にきのうより大幅に高くなりました。また、平年を大きく上回り、9月並みとなった所もありました。けさ起きたとき、あれ?いつもより寒くないな。と感じた方も多かったのではないでしょうか。前日より最低気温が最も上昇したのは北海道日高地方の新ひだか町で、きのうは氷点下4度でしたが、きょうは11.2度。きのうより15.2度も高くなりました。
そのほかにも、
兵庫県三田市 きのう:1.2度→きょう:13.3度(+12.1)
和歌山県有田川町 きのう:1.9度→きょう:13.8度(+11.9)
長野県松本空港 きのう:-2.4度→きょう:9.5度(+11.9)
千葉県君津市 きのう:5.3度→きょう:16.9度(+11.6)
などで10度以上も上昇。
また、東京都心でもきのうより5.7度、大阪は4.7度、広島では6.2高くなりました。ただ、午前11時の時点で、北寄りの風が強めに吹いている所が多くなっています。日中は気温が上がっても頬にあたる風が冷たく、夜はグッと冷えそうです。これからお出かけになる方は、暖かい服装でお出かけ下さい。

あわせて読みたい

tenki.jpの記事をもっと見る 2017年11月11日の社会記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら