関東 市街地も本格的な紅葉シーズン

15日水戸と長野の地方気象台からイチョウ黄葉の便りが届きました。関東甲信では今シーズン初めての観測です。

関東 市街地も本格的な紅葉シーズン


市街地も色づき進む

東日本や西日本の街路樹も葉の色づきがだいぶ進んできていますが、15日は水戸市と長野市にある気象台からイチョウの黄葉の便りが届きました。関東甲信の市街地も本格的に紅葉シーズン到来です。
水戸市は平年より3日早く、昨年より1日遅い観測。長野市は平年より7日遅く、昨年より9日早い観測です。
紅葉は朝晩の冷え込みが強まると色づきが進みますが、この先、これまで以上に冷える日が増えるでしょう。葉の色づきがどんどん進みそうです。
※黄葉日とは、観測する木の大部分の葉が黄色に変わり、緑色の葉がほとんどなくなった最初の日です。

あわせて読みたい

tenki.jpの記事をもっと見る 2017年11月15日の社会記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら