福岡県の「彦山川」で氾濫発生 道路冠水で「氾濫発生情報」発表

記事まとめ

  • 7月6日、福岡県添田町を流れる彦山川で氾濫が発生。
  • 道路が冠水し、県と気象台は「氾濫発生情報」を発表。
  • 福岡県、佐賀県、長崎県には「大雨特別警報」が出ている。

福岡県 「彦山川」で氾濫発生

       

福岡県 「彦山川」で氾濫発生

きょう6日、福岡県添田町を流れる彦山川では、下落合地先付近において氾濫が発生しました。

氾濫発生

きょう6日、福岡県添田町を流れる彦山川では下落合地先付近において氾濫が発生し、道路が冠水したとして、県と気象台は「氾濫発生情報」を発表しました。直ちに、市町村からの避難情報を確認するとともに、各自安全確保を図るなど、適切な防災行動をとって下さい。
九州は発達した雲が次々と流れ込み、記録的な大雨となっています。気象庁は16時30分、福岡県、佐賀県長崎県に「大雨特別警報」を発表しました。このあとも雨が降り続き、さらに雨量が増えるでしょう。最大級の警戒をして下さい。

あわせて読みたい

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月6日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。