暑さ和らぐ 東京都心 11時の気温22.3℃ 前日より大幅ダウン

暑さ和らぐ 東京都心 11時の気温22.3℃ 前日より大幅ダウン

東京都心の午前11時の気温は22.3℃と、きのう12日より大幅に低くなっています。きのうの厳しい暑さから一転、きょうは涼しい空気に包まれています。

涼しい空気に包まれる

きょう13日の関東は、涼しい空気に入れ替わり、日差しもなく、厳しい暑さが収まっています。東京都心の午前11時の気温は22.3℃と昨日の同じ時間と比べて8℃ほど低くなっています。きのう12日は昼前には30℃以上となり、午前中から汗をかくような蒸し暑さでしたが、きょうは一転して、涼しい空気に包まれています。
そのほか午前11時の気温は、横浜市はきのうより7℃ほど低い22.1℃、宇都宮市はきのうより7℃ほど低い21.1℃などと、きのうより大幅に低くなっている所が多くなっています。

しのぎやすく 夕方以降は雨

このあとも雲に覆われ、夕方からは広く雨が降りだすでしょう。次第に本降りの雨になりそうです。南風が吹くため、午後はもう少し気温が上がり、最高気温は25度くらいの所が多くなる予想です。ただ、きのうほどの暑さはなく、この時期としてはしのぎやすいでしょう。
気温の変化が大きくなっていますので、体調を崩さないようお気をつけ下さい。

あわせて読みたい

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月13日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。