今年最後の富士山眺望・サンセット!?

今年最後の富士山眺望・サンセット!?
       

2017年も残す所2日。けさも日本気象協会本社がある池袋サンシャインからは、富士山がきれいに見えています。あすは天気が下り坂。今年富士山が見られるのは、きょうで最後になるかもしれません。また、サンセットもきょうで見納めとなりそうです。

今年最後の富士山眺望・サンセット!?の画像はこちら >>

撮影 日本気象協会 高橋則雄気象予報士


2017年の富士山が見えた回数

今年(2017年)は去年(2016年)に比べて、富士山が見られた回数が多くなっています。下のグラフは、朝、池袋サンシャインから富士山が見られた回数です。毎年冬場は、空気が澄み、夏場に比べて見える回数が多くなりますが、今年の冬は去年に比べて、晴れた日が多く、富士山が見えた回数も多くなっています。今月は25回も富士山が見え、去年の1.3倍の眺望率となっています。

今年最後の富士山眺望・サンセット!?


大みそかは富士山見える?サンセットはきょうで見納め

あすで2017年も締めくくり。残念ながら天気は下り坂に向かいそうです。2つの低気圧が日本付近を通過し、全国的に天気が崩れる見込みです。このため、富士山も雲の中に隠れてしまいそうです。あすは雲が増えて、雨の降る所があるということは、サンセットが見られるのもきょうが最後となりそうです。2017年、最後の富士山、サンセットは見逃せませんね。

あわせて読みたい

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「富士山」に関する記事

「富士山」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「富士山」の記事

次に読みたい「富士山」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月30日の社会記事

キーワード一覧

  1. 富士山 観光
  2. 富士山 静岡空港

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。