台風北上 関東・東海で激雨 大雨のおそれ

台風北上 関東・東海で激雨 大雨のおそれ

台風5号は11日、関東の南海上を北東へ進む見込み。本州の南の梅雨前線は活動が活発になっており、11日にかけても停滞。関東や東海は激しい雨が降る所があり、大雨のおそれも。

11日にかけて 関東・東海 激しい雨

台風5号は今後、日本の南を北東へ進み、11日は関東の南海上に達する予想です。本州の南の梅雨前線は活動が活発になっており、11日にかけて停滞するでしょう。
11日、東海は昼前にかけて、関東は夕方にかけて激しい雨が降る所があるでしょう。大雨となるおそれがあります。土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に注意・警戒が必要です。
11日午後6時までに予想される雨量は、いずれも多い所で
関東地方南部200ミリ、北部180ミリ、甲信120ミリ、伊豆諸島300ミリです。
東海地方は180ミリです。

12日 北海道で激しい雨

12日、台風5号は日本の東で温帯低気圧に変わり北海道の南東海上を北東へ進む予想です。別の低気圧が日本海から北海道に近づくでしょう。北海道付近に暖かく湿った空気が入り、大気の状態が不安定になるでしょう。釧路・根室地方では激しい雨が降り、大雨となるおそれがあります。
11日午後6時から12日午後6時までに予想される24時間雨量は、釧路・根室地方の多い所で100ミリから150ミリです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

tenki.jpの記事をもっと見る 2018年6月10日の社会記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。