福井140センチ超 さらなる大雪警戒

福井市ではきのう(6日)より積がさらに増え、午後2時現在145センチに達しました。北陸地方は、引き続き、交通障害に厳重な警戒が必要です。

福井140センチ超 さらなる大雪警戒

福井市内(2月6日)


北陸 積雪まだまだ増加中 厳重警戒

記録的な豪雪となっている北陸地方では、上の写真のように、車などが雪に埋もれ、除雪作業に追われています。
きょう(7日)も雪が降り続き、福井県や新潟県を中心に雪の降り方が強まっています。福井市では、積雪が昨日(6日)の136センチより、さらに増えて、きょうの午後2時は145センチです。
そのほか、福井県大野市164センチ、大野市九頭竜で247センチ、金沢市は77センチなど。北陸地方は、少なくとも、今夜までは積雪が増える恐れがありますので、厳重な警戒が必要です。雪が収まっても、屋根からの落雪に十分お気を付け下さい。

あわせて読みたい

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年2月7日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。