都心から富士 残暑が続く見込み

記事まとめ

  • 早朝の都心から富士山が眺望できている。
  • 予想最高気温は、都心で35℃前後、厳しい残暑が続く見込み。
  • 関東の1都6県に熱中症警戒アラートが発表されている。

都心からきょうも富士 暑くなります関東平野

       

都心からきょうも富士 暑くなります関東平野

けさの東京は、午前6時現在、天気は快晴に近い晴れ。気温27.5℃で、地上付近から水平方向の見通しは30キロでした。都心から富士山の姿を見ることができました。でも、きょうも残暑厳しく天気は不安定。

きょうも暑くなります 関東平野 急な雨や雷雨も

都心からきょうも富士 暑くなります関東平野

けさ(13日:木曜)の東京都心は、朝の最低気温が26.7℃(きのうより1度ほど低め)で、午前6時の湿度90パーセント。北風2メートルと、比較的穏やかな朝になりました。
早朝の都心からは、頂上付近に雪がない富士山が、ぼんやりとですが眺望できました。
おととい(11日)も、都内や神奈川県内で夕暮れの富士山が眺望できましたが、盛夏期に関東平野から富士山が眺望できるのは、冬季に比べて大幅に減少するので、数少ない光景といえます。
きょうも関東各地は、暑くなりそうです。
日中の予想最高気温は、都心で35℃前後のほか、横浜市と千葉市で34℃くらい、さいたま市と熊谷市は36℃くらい、前橋市37℃くらい、宇都宮市35℃くらい、水戸市34℃くらいで、各地厳しい残暑が続く見込みです。
穏やかな天気から考え難いかもしれませんが、きょうも関東平野のあちらこちらで、急な雨や雷雨になることが予想されています。お出かけには折り畳み傘など雨具の携行が欠かせません。
洗濯をされる方は、強い日差しが照りつけるので、厚手のものでもすっきり乾きます。が、午後を中心に雨が降りやすくなりますので、早めに干して早めに取り込むのがポイントです。


tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月13日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。