1日の天気 春の嵐 気温上昇

1日の天気 春の嵐 気温上昇
拡大する(全1枚)

急速に発達する低気圧の影響で全国的に荒れた天気。南風が強く吹き、気温が上がります。積雪の多い地域では雪崩や屋根からの落雪にご注意下さい。北海道は太平洋側を中心に大雪になるおそれがあります。

1日の天気 春の嵐 気温上昇の画像はこちら >>


きょうの天気

沖縄は晴れる見込みです。九州や四国、中国、近畿は午前中は雲が多い所もありますが、次第に晴れてくるでしょう。東海から関東は、朝まで雨や雷雨となりますが、日中は晴れ間が出る見込みです。一方、低気圧や前線が近づく、北陸から東北、北海道は大気の状態が不安定になります。北陸は雨や雷雨で、東北から北海道は湿った雪や雨が降るでしょう。ふぶく所もありそうです。また、雪どけが進みます。川の増水や低い土地の浸水、道路の冠水などにも十分ご注意下さい。
全国的に風は南よりから西よりに変わり、非常に強く吹く所もあるでしょう。


きょうの最高気温

全国的に平年より高くなる見込みです。那覇は21度、鹿児島は17度、福岡15度、高知は18度、広島15度、松江は12度の予想です。大阪と名古屋は15度まで上がるでしょう。東京は22度で、きのうより7度も高く、5月上旬並みの陽気になりそうです。金沢と新潟は10度、仙台は14度、秋田は8度、札幌は3度の予想です。関東や東北では、季節外れの陽気になる所があるでしょう。

当時の記事を読む

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年3月1日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。