19日 4連休初日の天気 広く天気回復も 関東は雨で気温が大...の画像はこちら >>

きょう19日(土)は、天気が回復する所が多いですが、関東は断続的に雨が降るでしょう。気温もきのうより大幅にダウンしそうです。

広く天気回復も関東は雨

19日 4連休初日の天気 広く天気回復も 関東は雨で気温が大幅低下

きょう19日(土)は秋雨前線が南下し、日本の南に停滞するでしょう。北海道から九州北部、沖縄にかけて晴れ間の広がる所が多くなりそうです。ただ、北海道と東北、沖縄は一部でにわか雨がありますので、折り畳み傘があると安心です。
関東は湿った空気の影響で、雲に覆われ、午後を中心に雨が降ったりやんだりするでしょう。カミナリを伴って、ザッと雨脚の強まる所もありそうです。九州南部も午後は一時的に雨が降るでしょう。

お出かけの際は雨具をお持ち下さい。

関東は気温が大幅ダウン

最高気温は日本海側ではきのうより高くなるでしょう。北海道は25℃くらい、東北から九州北部は27℃くらいとなりそうです。
一方、太平洋側ではきのうより低くなるでしょう。特に関東ではきのうより大幅に低くなりそうです。最高気温は27℃くらいの所が多く、きのうより6℃ほど低くなりそうです。

日々の気温の変化が大きくなります。服装で上手に調節して下さい。東海から沖縄は30℃前後で残暑が続くでしょう。こまめな水分補給を心がけて下さい。