暑さ寒さも彼岸まで?東海から西では30度超え、関東地方は昨日より大幅に低く

記事まとめ

  • 19日は東海から西では30度を超える地点がある一方、関東地方は昨日に比べ低くなる。
  • 東京都心はきのうより6度も低い27度に。
  • 東北や北海道もこの時期としては気温が高いものの季節外れの暑さにはならない見込み。

19日彼岸入り 各地の予想気温 暑さ寒さも彼岸まで?

       

19日彼岸入り 各地の予想気温 暑さ寒さも彼岸まで?

4連休初日で彼岸の入りでもあるきょう19日。東海から西では30度を超える地点がある一方、きのう18日、各地で真夏日となった関東地方は、北東が入り、30度に届くところはほとんどなさそうです。

19日 予想最高気温

きょう日中の最高気温は、31度が名古屋、静岡、京都、高知。30度が大阪、広島、四日市、奈良と東海から西では所々で30度を超え、秋の彼岸とは思えない暑さになりそうです。
一方、きのう18日各地で真夏日となった関東地方は、大幅に低くなります。東京都心はきのうより6度も低い27度。水戸はきのうより8度も低い26度の予想です。そのほか仙台と山形で28度、札幌24度、帯広25度など東北や北海道もこの時期としては気温が高いものの、先週末のような季節外れの暑さにはならない見込みです。

あわせて読みたい

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月19日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。