29日の日中は汗ばむ陽気 朝晩との気温差大

記事まとめ

  • 29日は北海道から九州にかけて秋晴れとなる所が多くなる。
  • 太平洋側の沿岸部に雨雲がかかりやすい見込み。
  • 日中の最高気温は25度くらいまで上がり、汗ばむ陽気の所も。

29日 日中は汗ばむ陽気 朝晩との気温差大 太平洋側には雨雲も

       

29日 日中は汗ばむ陽気 朝晩との気温差大 太平洋側には雨雲も

きょう29日は秋晴れの所が多いですが、太平洋側の沿岸部には雲のかかる所があるでしょう。日中の最高気温は25度くらいまで上がり、汗ばむ陽気の所もありそうです。ただ、朝晩との気温差が大きくなるでしょう。

日差したっぷり洗濯日和 ただ太平洋側では雨雲も

29日 日中は汗ばむ陽気 朝晩との気温差大 太平洋側には雨雲も

きょう29日(火)は、日本付近は広く高気圧に覆われるでしょう。北海道から九州にかけて秋晴れとなる所が多くなりそうです。特に日差しがたっぷり届きそうなのは、北海道、東北、北陸や山陰、九州です。大陸からの乾いた空気に覆われますので、湿度は低めで空気はカラッとする見込みです。各地で洗濯日和になりそうです。厚手の物でも短い時間で乾くでしょう。ただ、気圧の谷の影響で、関東、東海から四国にかけての太平洋側の沿岸部に雨雲がかかりやすい見込みです。関東は朝晩を中心に、東海は夕方から、近畿は朝から夕方にかけて、四国は昼過ぎから雨の降る所がありそうです。念のため、お出かけの際は雨具をお持ちください。

朝晩と日中との気温差大

今朝は放射冷却の影響で、きのうの朝よりもさらに冷えた所が多くなっています。盛岡などではこの秋はじめて10度を下回りました。日中の最高気温は平年並みか高い見込みです。一日を通して日差しがたっぷり届く北海道や東北、北陸、山陰は、きのうよりも高く、25度前後まで上がるでしょう。過ごしやすい陽気になりそうです。一方で、関東や東海はきのうほどは上がらず、平年並みの24度前後、近畿、四国、九州、沖縄はきのうと同じくらいです。日中は汗ばむ陽気の所が多いですが、夜は冷えて、広く20度を下回るでしょう。朝晩と日中との気温差が大きくなりますので、お出かけの際は羽織る物を1枚用意しておくと良さそうです。

あわせて読みたい

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月29日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。