改元記念 JR九州全駅入場券セット

改元記念 JR九州全駅入場券セット

JR九州は、2019年5月1日に予定されている新たな元号のスタートを記念し、JR九州全駅の入場券セットを数量限定で発売します。かつての硬券入場券を再現したJR九州の全駅の入場券に、専用バインダーがセットになっています。

改元記念 JR九州全駅入場券セット
※改元記念JR九州全駅入場券 (イメージ)

発売概要

限定200セットが発売されます!

セット内容

改元記念 JR九州全駅入場券セット

発売価格は1セット110,000円。567駅の実際に使用できる入場券がセットになっています。567駅を廻って入場券を買うコストを考えたらずいぶん割安でしょう。入場券は券面記載の駅ごとに2019年12月31日まで使用できます。

※D型硬券とB型硬券のちがい
硬券の乗車券類とは厚手の紙に駅名や運賃等が表記された乗車券類で、JR九州では平成7年まで発売を行っていました。B型硬券は自動券売機で発売するサイズと同じサイズで、D型硬券は主に記念入場券等で用いられた様式で、B型と比べて横長になっています。

改元記念 JR九州全駅入場券セット
※バインダーにセットした状態 (イメージ)

・入場券はかつてJR九州の駅で発売していた硬券入場券を、活版印刷にて再現したものです。この為、文字のカスレや活版印刷特の汚れが有ります。なお、当時発売していたものと若干仕様が異なる場合があります

・発売日付は、ダッチングマシーンによる打刻と同じ書体による印刷となります

・2019年3月16日現在のJR九州の駅が対象駅となります

・入場券の有効期間は券面に記載の発売日から2019年12月31日までとなります


あわせて読みたい

鉄道チャンネルニュースの記事をもっと見る 2019年3月19日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。