丹後くろまつ号5周年おめでとうイベント、5月25日(土)から...の画像はこちら >>

2014年5月25日にデビューした京都丹後鉄道の「丹後くろまつ号」が5周年を迎えるにあたり、5周年おめでとう企画が行われます。

実施日は2019年5月25日(土)~2019年6月30日(日)のおよそ1か月間。

ヘッドマークを取付けての運行や限定缶バッジの販売、メニューの一部変更やハッシュタグキャンペーンなど、様々な催しを企画しているとのことです。

ヘッドマークの取付け

アテンダントがデザインした5周年記念デザインのヘッドマークを「丹後くろまつ号」に取付けて運行します。

5周年限定缶バッジの販売

アテンダントがデザインした5周年記念デザインの缶バッジを丹後くろまつ号車内にて100個限定販売します。

丹後くろまつ号列車内の花装飾

丹後くろまつ号に乗車するお客様に目でもお楽しみいただけるように、列車内をお花で装飾します。

現コースメニュー内容の一部変更・追加

5周年を意識したメニュー変更、通常コースより少し豪華なメニューへの変更が行われます。

スイーツコースは通常のお料理に【マカロン】と【サブレ】を追加。コースに組み込まれているお土産も5周年企画専用に変更してのご提供となります。

ランチコースでは通常のお料理の【玉子焼きの焼き印を”天橋立ホテル”から”祝”】へ変更し、さらに【お刺身に金粉を散りばめ】てご提供。東雲駅で開催している駅マルシェでは素敵なお見送りを実施します。

アフタヌーンコースでは通常のお料理で提供されている【”モンブラン”を”くろまつエクレア”】へ変更。お土産のランタンも5周年企画特別のデザインです。

サンセットコースでは通常のお料理で提供されている【”スモーク2種盛り”が”5種盛り”】に追加。また【”柑橘フィナンシェ”を”くろまつ型抜きクッキー”】へ変更しています。

ハッシュタグキャンペーン

Instagramを使ったハッシュタグキャンペーンを行います。丹後くろまつ号の写真を撮影して応募された方の中から抽選で2組4名様に『丹後くろまつ号コースペアチケット』をプレゼント。詳細は京都丹後鉄道の公式サイトにてご確認ください。

丹後くろまつ号 5周年おめでとう企画(外部サイト)