『鈴川絢子とちっくんの東京電車さんぽ』を発売された鈴川絢子さんにインタビュー!

『鈴川絢子とちっくんの東京電車さんぽ』を発売された鈴川絢子さんにインタビュー!

6月18日(火)にJTBパブリッシングより発売される『鈴川絢子とちっくんの東京電車さんぽ』。
子鉄&ママ鉄向けの電車見学ガイドとしてよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のタレント・鈴川絢子さんが執筆しています。

本の発売前に鈴川絢子さんにインタビューさせて頂きました!鈴川さんは様々な鉄道情報を発信している人気YouTuber。なんと、YouTube公式チャンネルには67万人を超える登録者がいるそうです。常陸(ひたち)くんと常磐(ときわ)くんの2児の母・ママ鉄としてTVやイベントにも多数出演されています。鉄道チャンネルで以前放送していた『俺の書泉グランデ』や日比谷公園で行われた『「鉄道フェスティバル」の公開収録』にも出演頂いております。

ここからはインタビュー内容を公開!!

『鈴川絢子とちっくんの東京電車さんぽ』を発売された鈴川絢子さんにインタビュー!

『鉄分多め。~関東編~』に続く2冊目となる鉄道本。本を出版されるきっかけは?

普段YouTube撮影で色々な鉄道スポットを巡っていたなかで、子供と行くのに向いているところとそうでない場所があることに気付きました。最近はお母さんと子供が一緒に鉄道を楽しむ「親子鉄」の方がとても多いので、そのような方におすすめしたい親子連れで行ける鉄道スポットをまとめようと思い作らせて頂きました。

本の中にも多くの鉄道スポットが紹介されていますが、普段のお出掛け場所はどうやって決めていますか?

鉄道に乗っていて沿線に見えた良さそうな場所、橋や原っぱなどを見つけて実際に行ってみたり、ネットで検索したり、鉄道系の書籍なども参考にしています。


あわせて読みたい

鉄道チャンネルニュースの記事をもっと見る 2019年6月17日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。