南部ヤラーでテロリストが検問所襲撃、15人死亡

 5日午後11時過ぎ、タイ南部ヤラー県ムアンヤラー郡でテロリストグループが検問所を襲撃し、少なくとも15人が死亡した。
 

タイ地元紙によると、現場に突如現れた数十人のテロリストグループは、検問所にいた自警団や市民に向けて銃を乱射。自警団らが所持していた拳銃などを奪い逃走した。

現時点での死者は15人、重軽傷者は3人。

今回事件が起きたヤラー県は、特にこのような事件が後を絶たない。そのため日本の外務省は、ヤラー県全域を危険レベル3としてどのような理由があっても、この地域への渡航を止めるよう呼び掛けている。

当時の記事を読む

タイランド通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク