チェンマイの国境検問強化、不法入国者が新型ウイルス感染で

 タイ北部チェンマイ県では、今月下旬にミャンマーから不法入国したタイ人女性が新型コロナウイルスに感染していたことが明らかとなり、現地当局は市中感染が広がらないように警戒を強めている。
 

タイ地元紙によると、当局は不法入国対策として、ドーイサケット郡とメーアーイ郡の国境検問を強化したほか、県内全体で新型コロナウイルス対策を強化したそう。

現在問題の不法入国者と接触した可能性がある306人に対して順次検査しており、現時点で感染者は確認されていない。

当時の記事を読む

タイランド通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「不法移民」に関する記事

「不法移民」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「不法移民」の記事

次に読みたい「不法移民」の記事をもっと見る

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月30日の国際総合記事

キーワード一覧

  1. 不法移民 日本

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。