10月の消費者信頼感、2カ月連続で改善

 タイ商工会議所大学(UTCC)経済ビジネス予測センター(CEBF)によると、2021年10月の消費者信頼感指数が前月の41.4から43.9に改善した。2カ月連続で改善した。
 

経済全般、求職機会、将来の収入の信頼感指数は、それぞれ前月の35.5から37.8、37.8から40.3、50.8から53.5に悪化した。

ロックダウンの解除、新型コロナウイルスワクチンの接種率の増加、感染者数の減少などポジティブなニュースが増えたことが改善の理由。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

タイランド通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国際総合ニュースランキング

国際総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク