人気アプリ「クッキーラン」に子供が大量課金、親宛に60万円請求

       

 タイ中部スパンブリー県に住む農家の女性に、通信最大手のAISから20万バーツ(約60万円相当)の請求書が届いたことで話題になっている。
 
 

タイ地元紙によると、この農家の女性(48)は息子のスマートフォン用に、インターネット使い放題のパッケージをAISと結んでいた。

何かの間違いと思いAISに問い合わせてみたところ、スマフォアプリのLINE関連で使用したことに間違いないとの回答だった。

その後息子(12)を問いただしたところ、タイで大人気のLINEクッキーランというアプリの有料ダイヤを無料で手に入れることができるという情報をインターネット上で見つけ、その情報通りにやっていたことがわかった。

この女性は総額20万バーツを超える請求について、支払えるような金額でないとして助けを求めているとのこと。

当時の記事を読む

タイランド通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年6月23日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。