タイ政府、LINEのメッセージ内容を監視か

タイ政府、LINEのメッセージ内容を監視か
タイ政府がLINEのメッセージ内容を監視中?

 タイ政府は、無料通話・無料チャットアプリ「LINE」のメッセージ内容を監視していると明かした。
 

タイ地元紙によると、ポンチャイICT相は、LINEのメッセージ内容について監視することは可能とし、不敬罪や国家の安全を脅かす恐れのある内容がないか日々監視していると語った。

ただし監視する方法について、LINEを提供するネイバー社の協力のもと行われているのか、独自に傍受して行っているのかといった回答は得られなかったようだ。

以前タイ政府は、LINEのメッセージ内容を監視するためネイバー社に情報提供を求めると明かしていたが、その後同社は政府から要請を受けたことはないと否定している。

あわせて読みたい

タイランド通信の記事をもっと見る 2014年12月23日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら