タイ〜日本線の新規就航や増便禁止か、格安航空に大打撃

 タイ~日本線の就航を目指していた格安航空ノックスクートや需要増に対応するため増便を進めているタイ・エアアジアなどに黄信号が灯っている。
 

タイ地元紙によると、日本政府からタイの航空会社に対して、日本への増便や新規航空会社が就航することを禁じられてたそうだ。また現在運航中の航空会社に対しては、ルート変更禁止、機体の変更も禁止されたとのこと。

国際民間航空機関(ICAO)がタイ当局の安全審査体制が基準に達していないことがその理由だそうだ。

就航間近と見られていたノックスクートやタイ~日本線が好調なタイ・エアアジアは大打撃となりそうだ。

あわせて読みたい

タイランド通信の記事をもっと見る 2015年3月27日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら