ジャカのアップグレード版? アーセナル指揮官が目をつけているMFとは

ジャカのアップグレード版? アーセナル指揮官が目をつけているMFとは

アトレティコのパルティ photo/Getty Images

サポーターは興奮気味

ヨーロッパリーグではファイナルに残ったものの、プレミアリーグでは今季もトップ4入りを逃してしまったアーセナル。今夏には補強が必要となるが、指揮官ウナイ・エメリにはお目当ての選手がいるようだ。

英『Football London』によると、エメリが今週チェックしたのはリーガ・エスパニョーラ最終節のレバンテVSアトレティコ・マドリードだ。結果は2-2のドローだったが、同メディアによればエメリはこのゲームでアトレティコMFトーマス・パルティをチェックしていたという。

25歳のパルティはこのゲームにも先発出場しており、攻守両面でチームに貢献できるMFだ。エメリがパルティをチェックしたとの話題にはアーセナルサポーターも興味を示しており、すでにグラニト・ジャカより良いとSNS上で意見する者まで出てきている。

「ユーティリティ性があり、非常に良い補強になる」

「ジャカを売却してパルティを獲れば完全なアップグレードだ」

「彼は戦士であると同時にスマートな選手だ」

ヨーロッパリーグの決勝でチェルシーに勝利し、来季のチャンピオンズリーグ出場権を確保できれば補強の幅も広がる。ルーカス・トレイラとパルティのコンビにサポーターも期待しているようだが、アーセナルは今夏に思い描いた通りの補強ができるか。

あわせて読みたい

気になるキーワード

theWORLD(ザ・ワールド)の記事をもっと見る 2019年5月19日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。