マンCファンの怒りを買わないか ロドリのライバル評が正直すぎ...の画像はこちら >>

ライバルであるリヴァプールを絶賛したロドリ photo/Getty Images

熱狂的なマンCファンはどう思うか

2018-19シーズンのイングランド・プレミアリーグで史上稀に見る優勝争いを繰り広げたマンチェスター・シティとリヴァプール。今季こそここまでリヴァプールが頭一つ抜け出しているが、この2チームは現在ライバル関係にあると言っていいだろう。

双方自分たちのプライドにかけて負けたくない相手だ。

しかし、そんなライバルのことをマンCのスペイン代表MFロドリが絶賛している。米『ESPN』に「あなたたちのライバルはマンチェスター・ユナイテッドとリヴァプール?」と問われた同選手は次のように回答した。

「わからない。僕はまだ街を歩いたことがないから、人々がどう感じているかは知らないんだ。でもリヴァプールは倒すべき相手だよ。
CLチャンピオンだからね。僕らだけでなく、みんなそう思っているはずさ。彼らは素晴らしいチームであり、とても優れている。イングランドとヨーロッパにおいて最高のチームだよ」

ライバルをリスペクトする気持ちを忘れないロドリ。しかし、マンCの一員でありながらリヴァプールのことを「イングランドとヨーロッパにおいて最高のチーム」と評したのは、ファンの間で物議を醸すかもしれない。

サッカーをプレイする傍ら大学にも通っているロドリ。
彼は大金を手にしているにも関わらず、最近まで中古車に乗っていたという逸話もある好青年。しかし、少々真面目すぎるのか。思ったことをそのまま言って、一部ファンの反感を買わなければいいのだが……。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/