22歳がデビュー戦で見せた“魔法の45分間” イタリア代表に加わる新たな才能

22歳がデビュー戦で見せた“魔法の45分間” イタリア代表に加わる新たな才能

イタリア代表デビュー戦で次々と得点に絡む大活躍を見せたオルソリーニ photo/Getty Images

デビュー戦で次々と得点に絡む

22歳のFWはスターへの階段を登り始めたのだろうか。イタリア代表に楽しみなストライカーが出現した。ボローニャのFWリッカルド・オルソリーニだ。

現在22歳のオルソリーニは、現地時間18日に行われたユーロ予選・アルメニア戦で後半頭から投入され待望のイタリア代表デビューを飾った。ユヴェントス時代から注目されていた逸材だけに、イタリアのファンからしてみれば待望の瞬間だったと言えるだろう。その上、この22歳はデビュー戦で大暴れ。鋭い仕掛けからPKをを獲得しただけにとどまらず、初ゴールと初アシストまで記録し9-1の大勝に多大な貢献を果たした。代表初出場の選手がわずか45分間でここまでのパフォーマンスを見せるとは、一体どれほどの人が予想していただろうか。

そんな100点満点と言えるデビュー戦のパフォーマンスには本人も満足しているようだ。伊『Corriere dello Sport』によると、オルソリーニはアルメニア戦を次のように振り返っている。

「前半が終わった際、コーチは僕にすぐにウォーミングアッペをしておけと言ってきたんだ。その時、僕はデビューすることになるんだろうなと思ったね。ウォーミングアップ中は興奮していたよ。そして後半の頭から投入されて、その後にはたくさんの素敵なことが起きた。PK獲得、ゴール、(フェデリコ・)キエーザへのアシスト。魔法のような夜だったよ。でも、これはほんの始まりに過ぎないと思いたい。僕にチャンスを与えてくれた監督のためにもね」

まだイタリア代表でのキャリアは始まったばかり。喜びに浸りつつも、オルソリーニの中に慢心はないようだ。はたして、この22歳はイタリア代表でこれからどれほどの結果を残してくれるのだろうか。

ユーロ2020を来年に控え、アズーリに出現した新たな有能アタッカー。本戦が開幕する直前まで、右ウイングのポジション争いは激化しそうだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は“新監督”にフォーカス。ランパード、サッリなど、新天地でサポーターの心を掴みはじめた新指揮官たちが欧州を熱くする!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

あわせて読みたい

気になるキーワード

theWORLD(ザ・ワールド)の記事をもっと見る 2019年11月21日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。