アーセナルに戻ってきてくれるのが理想? やっぱり欲しい“大型...の画像はこちら >>

チェルシーで活躍するジルー photo/Getty Images

高さとパワーのオプションは不足している

ピエール・エメリク・オバメヤン、ガブリエウ・マルティネッリ、ブカヨ・サカ、ニコラ・ペペなどアーセナルには優秀なアタッカーが複数揃っているが、攻撃面で足りないオプションもある。

それはパワーと高さだ。

今のアーセナルにはパワーで勝負するタイプのセンターフォワードが不足している。

スタメンに必要かは微妙なところだが、ビハインドの時などゲームの流れを変える目的で大型ストライカーを投入できれば面白い。そうしたオプションがあってもいいかもしれない。

指揮官ミケル・アルテタにもその考えがあるのか、伊『Calciomercaato』はナポリFWアンドレア・ペターニャにアーセナルが関心を示していると伝えている。

ペターニャは今季ナポリからレンタルの形でSPALに残ってプレイを続けていたセンターフォワードで、188cmのサイズを誇る。セリエAでも今季は12得点を記録しており、実績もある25歳の点取り屋だ。


ペターニャのようなセンターフォワードがオプションとして控えているのも面白いが、アーセナルサポーターにとってペターニャはどう映るのか。

英『HITC』によれば、チェルシーへ移籍したFWオリヴィエ・ジルーに戻ってきてほしいとの意見も出ているという。

「チェルシーからジルーを買い戻した方が良いかもしれない」

「ペターニャはジルーの劣化版だ。欧州で最も遅いFWの1人だ」

同じ大型ストライカーでも、やはりジルーのインパクトはアーセナルサポーターの心から消えていないのだろう。ジルーのようなFWがいればと考えているサポーターも多いか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/