加入当初はバレッラと並ぶ評価だったが インテルで燻る中盤戦士...の画像はこちら >>

今冬インテル退団の可能性が浮上しているセンシ photo/Getty Images

今冬インテル退団か

加入時は同期入団のイタリア代表MFニコロ・バレッラにも劣らぬ期待値を誇っていたものの、この中盤戦士は今冬インテルを去ることとなってしまうのだろうか。2020年夏の加入以降、ネッラズーリで燻っているMFステファノ・センシには、もうタイムリミットが迫っているのかもしれない。



素質自体は確かなものを備えているのだが、度重なる怪我で何度もチャンスをフイにしてきたセンシ。入団当初はバレッラと同程度かそれ以上の期待を集めていた彼だが、いつのまにか両者の差は比較のしようがないほどに広がってしまったと言っていい。

そんななか、インテルは今冬にセンシの売却を検討しているとのこと。伊『calciomercato』によると、現在はサンプドリアが彼の獲得に興味を示しているようで、早ければ近日中にも話がまとまる可能性が出てきているようだ。

定位置を確保することこそできていないものの、インテルに加入してからの2年半は随所で能力の高さを見せていたセンシ。ネッラズーリでは中盤の競争が激しかったが、サンプドリアでならば彼も安定した出場機会を得ることは可能か。
現在のサンプドリアは中盤の層に不安を抱えていると伊『Gazzetta dello Sport』も伝えているだけに、コンディションさえ万全に整えることができればセンシに復活のチャンスはあるはずだ。

そんなセンシだが、はたしてインテルで燻る中盤戦士は今季後半戦にどこでプレイすることとなるのだろうか。サンプドリア行きも決して悪くない選択肢と言えるだけに、その動向には注目だ。