マンUはドルトムントFWアデイェミの獲得を検討か ニューカッ...の画像はこちら >>

マンUが獲得狙うドルトムントFWアデイェミ photo/Getty images

今季はブンデスリーガ3試合に出場し2ゴール1アシストと絶好調

マンチェスター・ユナイテッドはサッカー界屈指のスピードスターの獲得を検討しているようだ。

『TEAMtalk』によると、マンUはボルシア・ドルトムントに所属するドイツ代表FWカリム・アデイェミの獲得を検討しているという。

ナイジェリアにルーツを持つアデイェミは現在22歳で左利きのドイツ屈指の快速アタッカー。2022年夏にレッドブル・ザルツブルクからドルトムントに完全移籍を果たした同選手は加入直後から主力として活躍。昨季は怪我の影響でブンデスリーガでは先発出場が僅か10試合に留まり、3ゴール1アシストと乏しい結果に終わったものの、同シーズンのチャンピオンズリーグでは8試合に先発出場し、2ゴール1アシストと活躍。クラブのファイナル進出に大きく貢献していた。

そんなアデイェミの獲得を目指すのがマンU。同メディアによると、アデイェミにはマンUだけでなく、ニューカッスル・ユナイテッドやリヴァプールも獲得に興味を示しており、既に3クラブとも接触済みとのこと。現時点ではマンU行きの可能性が高いようだが、来夏には争奪戦が予想されるという。

怪我が完治した今季はブンデスリーガ3試合に出場し、2ゴール1アシストと絶好調のアデイェミ。現在22歳のドイツ屈指の若きスピードスターは今後プレミアリーグへ参戦することとなるのだろうか。

編集部おすすめ