チェルシーのニコラス・ジャクソン photo/Getty Images
肝心のCFはどうするのか
ウルブズからマテウス・クーニャを獲得し、ブレントフォードのブライアン・エンベウモの加入が近づくなど、アタッカーの補強が目立つマンチェスター・ユナイテッド。しかし、彼らがプレイするのであれば、[3-4-3]のシャドウであり、肝心なCFの補強は進んでいない。
スポルティングCPのヴィクトル・ギェケレシュは獲得候補だったが、アーセナルへの移籍が濃厚で、ナポリのヴィクター・オシムヘンもガラタサライへの完全移籍が近づいている。
ターゲットがそれぞれ別のクラブに移籍する中で、ユナイテッドは新たなストライカーを獲得候補に加えたようだ。
『Sky Sport』のフロリアン・プレッテンベルク氏によると、ユナイテッドはプレミアリーグのチェルシーでプレイするニコラス・ジャクソンを獲得候補としてリストアップしたという。
まだユナイテッドはチェルシーとの交渉をスタートさせていないが、動向を注視しているのは間違いなく、ユナイテッドの既存戦力の去就が決まれば、何か動きがあるのかもしれない。
ジャクソンにはユナイテッドだけでなく、複数のクラブが獲得に関心を寄せており、チェルシーは適切なオファーが届けば、売却を容認する構えを見せている。