バイエルンのウパメカノ photo/Getty images
今季で契約満了
ブンデスリーガ王者の守備の要として君臨するフランス代表DFは来夏の去就が注目されている。
今季も開幕からブンデスリーガ3試合で14得点と圧巻の爆発力を発揮しているバイエルン・ミュンヘン。その圧倒的な攻撃力が注目されているが、開幕3試合中2試合がクリーンシートと守備力も高い。その守備陣を支えているのがフランス代表DFダヨ・ウパメカノだ。
ウパメカノはバイエルンの守備の要として今季も開幕から3試合連続で先発出場し、クラブに欠かせない活躍をしている。そんな同選手だが、クラブとの現行契約は2026年夏まで。今季限りで契約満了となり、来夏の移籍市場ではフリーで他クラブへと移籍可能となる。
そのような状況下でウパメカノは『BILD』で自身の将来について語った模様。
「バイエルンでは快適に過ごしているし、幸せだ。現在、私の代理人がバイエルンの関係者と話していることは確かだ。交渉は進行中だが、これ以上言うことはない。今後どうなるか見てみましょう」
バイエルンでの居心地の良さを語ったウパメカノ。クラブと契約延長交渉は行っているようだが、果たして新契約を締結するのだろうか。
#TalDíaComoHoy en 2019, @ArjenRobben colgaba las botas
— Liga de Campeones (@LigadeCampeones) July 4, 2025
#UCL pic.twitter.com/DjSw6HAyG8