西岡など4人の10代選手たちが本戦に出場 [デルレイビーチ・オープン]

 2月16日にアメリカ・デルレイビーチで開幕した「デルレイビーチ・オープン」(ATP250/ハードコート)。
 月曜日に行われた1回戦で、第3シードで出場のアレクサンドル・ドルゴポロフ(ウクライナ)がティムラズ・ガバシュビリ(ロシア)を7-6(4) 6-3で下し、今季2試合目の勝利を挙げた。
 また、ワイルドカード(主催者推薦枠)で出場の22歳、会場近くのボカラトンに住むデニス・クドラ(アメリカ)もルーカス・ラッコ(スロバキア)を6-3 6-4で破って2回戦に進んでいる。
 昨年のドルゴポロフは春のシーズンではラファエル・ナダル(スペイン)やスタン・バブリンカ(スイス)に勝つなど14勝4敗という戦績を残していたが、昨年の5月に膝を手術。今季はここまで3連敗中で、前週のメンフィスでも1回戦負けだった。
「守らないといけないポイントが1000ポイント近くもある」と26歳で24位のドルゴポロフは自分の状況をジョークにして話している。「今の僕にはポイントが必要で、そのためにも勝利が必要なんだよ」。
 1月の全豪オープンの際には、昨年2ヵ月の戦線離脱を強いられた膝の故障による痛みが再発した感じを受けたという。
「文字通り、3日間で9人もの医師に診てもらったよ。ヨーロッパに自分のMRIの結果を送ってね。そしたらみんなが僕はプレーができると言うんだ。でも、僕は3日ほどは練習を休んだ。心の準備ができなかったんだ」とドルゴポロフは話している。

あわせて読みたい

気になるキーワード

THE TENNIS DAILYの記事をもっと見る 2015年2月17日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「アンディ・マレー」のニュース

次に読みたい関連記事「アンディ・マレー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スタン・バブリンカ」のニュース

次に読みたい関連記事「スタン・バブリンカ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スタン・ワウリンカ」のニュース

次に読みたい関連記事「スタン・ワウリンカ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。