ベンチッチがヤンコビッチを倒して決勝に進出 [トップシェルフ・オープン]

ベンチッチがヤンコビッチを倒して決勝に進出  [トップシェルフ・オープン]
 オランダ・スヘルトーヘンボスで開催されている「トップシェルフ・オープン」(6月8日~14日/WTAインターナショナル/25万ドル/芝コート)。
 土曜日に行われた準決勝で、ベリンダ・ベンチッチ(スイス)が第2シードのエレナ・ヤンコビッチ(セルビア)を6-3 6-3で倒して決勝に進出した。ベンチッチが決勝で勝てばツアーでは初優勝となる。
 ベンチッチは18歳。今大会は第4シードとしての出場だ。この日の準決勝では30歳のベテラン、ヤンコビッチを相手に鋭いディフェンス力を披露し、7度あったブレークのピンチを6度しのいでの勝利だった。また、ヤンコビッチを相手にベンチッチは、第1セットでは最初のチャンスでブレークに成功。第2セットではさらに2度ブレークを追加して勝利した。
「何もかもうまくできた。本当にいい試合だったと思う。風は強かったけれど、サービスもよく機能していた」とベンチッチ。彼女がWTAツアーで決勝を戦ったのは昨年の天津の大会での1度だけで、そのときは決勝で敗れていた。「JJ(ヤンコビッチのこと)を相手に、いいプレーができたことがうれしい。彼女はいつもたくさんボールを返してきて、余計に打たされる分だけミスをさせられるんだけど、今日は本当にいいプレーができたと思う」。
 ベンチッチが決勝で対戦するのは、第5シードのカミラ・ジョルジ(イタリア)だ。彼女もまた初タイトルをかけての決勝となる。準決勝では地元のキキ・バーテンズ(オランダ)を6-2 6-4で下しての決勝進出だ。

あわせて読みたい

THE TENNIS DAILYの記事をもっと見る 2015年6月14日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。