リシツキがビーナスを破って1回戦を突破 [ロジャーズ・カップ]

リシツキがビーナスを破って1回戦を突破 [ロジャーズ・カップ]
 カナダ・トロントで開催されている「ロジャーズ・カップ」(WTAプレミア5/8月10~16日/賞金総額 251万3000ドル/ハードコート)。
 月曜日の1回戦。長く続いた雨によるディレイのあと、サビーネ・リシツキ(ドイツ)がビーナス・ウイリアムズ(アメリカ)を6-0 6-3で倒して2回戦に進んだ。
「今日は本当にダメな日だった」とビーナス。「(雨で)長く待たされて、ウォームアップも難しかった。相手も同じ状況だけれど、彼女のプレーは本当によかった」。
 降雨のため、ほとんどの試合が流れた形の1日となった月曜日。リシツキとビーナスがコートに入ったのは午後10時のことだった。
 ビーナスのプレーは鋭さを欠き、6本以上のダブルフォールトをおかした一方で、リシツキはサービスゲームで強さを見せ、ミスの類いをほとんどせずにビーナスを追いつめた。
「ビーナスを相手にしたら、私はいいプレーをしないと勝てない」とリシツキ。「すべてのポイントでファイトしていく準備をしなくてはいけなかった。今日の自分のプレーには満足しているわ」。
 ドローを見たときに、最初から準備を整えていかないといけないとわかっていたというリシツキだが、雨で3時間以上待たされるとは思っていなかったという。
 いつもの降雨中断であれば卓球などで時間を過ごすというリシツキだが、この日はカードゲームのUNOをやって過ごしていたのだという。ビーナスに勝ったあとのリシツキはまたUNOをやらないといけないだろうと話していた。

あわせて読みたい

THE TENNIS DAILYの記事をもっと見る 2015年8月11日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら