クビトバ、コンタが4回戦に進出 [全米オープン]

クビトバ、コンタが4回戦に進出 [全米オープン]
 アメリカ・ニューヨークで開催されている「全米オープン」(8月31日~9月13日/グランドスラム/ハードコート)。
 大会6日目の女子シングルス3回戦。第5シードのペトラ・クビトバ(チェコ)が第32シードのアンナ カロリーナ・シュミドローバ(スロバキア)を6-2 6-1で下して4回戦に進んだ。
 クビトバの全米オープンでの4回戦進出は2009年と2012年に続いてこれが3度目。しかし、今季はまだグランドスラムのベスト4に進出できていない。
 クビトバはシュミドローバにブレークポイントを与えず、逆に9度あったブレークのチャンスのうち、5度をものにして66分で勝利した。
 また、予選から勝ち上がっているジョハナ・コンタ(イギリス)が第18シードのアンドレア・ペトコビッチ(ドイツ)を7-6(2) 6-3で破って4回戦に進んでいる。コンタのグランドスラムでの4回戦進出はこれが初めて。
 ペトコビッチは第2セットでは高温の影響に苦しむ仕草を見せて0-3とリードされ、トレーナーを要求してコート上で血圧や心拍を測定する場面があった。
 コンタは97位。6度目のマッチポイントをものにして、1時間56分での勝利だった。
 コンタは第2セットの第7ゲームで3本のマッチポイントがあったがこれを生かせず、逆にペトコビッチにブレークバックされるなど最後で苦戦した。
 その2ゲーム後の第9ゲームでふたたび3度のマッチポイントを握り、最後はペトコビッチのフォアハンドがロングとなって勝敗が決した。(C)AP

あわせて読みたい

気になるキーワード

THE TENNIS DAILYの記事をもっと見る 2015年9月6日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。