ビーナスがビンチを破って決勝に進出 [武漢オープン]

ビーナスがビンチを破って決勝に進出  [武漢オープン]
 中国・武漢で開催されている「武漢オープン」(9月27日~10月4日/WTAプレミア5/ハードコート)。
 金曜日に行われた準決勝で、ノーシードのビーナス・ウイリアムズ(アメリカ)が先の全米オープンで妹のセレナの年間グランドスラムを阻んだ第15シードのロベルタ・ビンチ(イタリア)を倒して決勝に進んだ。
 ビーナスは、ビンチを5-7 6-2 7-6(4)で倒しての準決勝進出だ。ビンチは第3セットでは1-4から追い上げたものの、6-5、40-30までいった自分のサービスで試合を終わらせられず、ビーナスに逆転勝ちを許してしまった。
「ロベルタのプレーはすごくよかった。彼女にはマッチポイントもあった。私が勝てたのは幸運だったから」とビーナスは話している。
 ビンチはマッチポイントではスライスのバックハンドからネットに詰めていったがポイントできず、次の2ポイントではビーナスの強力なストロークでポイントを許してブレークバックされてしまった。
 第3セットのタイブレークではビーナスがフォアハンドのボレーを決めて6-4とし、最後はビンチのフォアハンドがワイドに外れて勝負がついた。
 ビーナスは決勝ではガルビネ・ムグルッサ(スペイン)との対戦になる。ムグルッサは第6シードのアンジェリック・ケルバー(ドイツ)を6-4 7-6(5)で下しての勝ち上がりだ。
「本当にタフな試合だった。今日は苦戦を強いられた」とムグルッサ。「ビーナスは

あわせて読みたい

気になるキーワード

THE TENNIS DAILYの記事をもっと見る 2015年10月2日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。